吉良のブログ

ジャニーズWESTファンのブログ

重岡くんのセンター像について

重岡くのセンター像について書いていきたいなと思います。

 


ジャニーズのセンターといえば

Sexy Zone の佐藤勝利くん、Hey!Say!JUMPの山田涼介くん、

KAT-TUNの亀梨和也くん

 


みなさんスーパーキラキラアイドルです。

 


世の中の皆さんが思うジャニーズアイドルって感じですよね。

 


でもジャニーズWESTのセンターは全然違います。

 


変顔ばっかりするし、

サイコパス感あるし、

淳太くん大好きすぎるし、

ブログはいつまでたっても意味わからないし、

 


でも、メンバーもファンも

重岡くんが不動のセンターという揺るぎない意志を持ってます。

 


それはなぜなのか、私なりに考えてみました。

 


まず

 


眩しい笑顔

重岡くんのだいきゃんスマイルは太陽のようで明るく照らしてくれてるようです。重岡くんが笑顔だとファンもメンバーも笑顔になってしまいます。それに楽しい笑顔、照れた笑顔、困った笑顔、悔しそうな笑顔、笑顔にこんなにたくさんの感情が載せられる人ってほかにいないのかなと思います。

 


考え方、発言

素敵な詩を書かれるくらいなので重岡くんの言葉には本当に強いパワーがあるなと思います。

今までたくさんの言葉をファンにくれた重岡くんですが、その中から私の心に残った発言を抜粋して紹介したいと思います。

 


2016年ツアーラッキィィィィィィィ7のオーラスの挨拶

 


『熱には熱を、愛には愛を返せる大人でありたい。』

 


このシンプルかつ情熱のある挨拶に涙したのを覚えています。

この言葉はいえそうで言えない。努力家な重岡くんだからこそ言えたことだと思うし、

とても心に響きました。

 

 

 

2018年ツアーWESTV 2/24 2部の挨拶


『明日からつまんねえ仕事とか学校が始まってムカつくヤツとかが出てくるかもしれないけどその時はライブに来てください!!物理的にはムリだけど俺らが一緒にぶん殴ってやるわ!』

 

うろ覚えですが、こんな感じだったと思います。本当に素敵ですよね。

こんな風にストレート伝えてくれて、

本当に感動して泣きそうになりました。

どうしてこんなにも重岡くんの言葉は心に響くんだろう、なにも私たちの日常なんて知らないはずなのにどうしてこんなにも寄り添った言葉をくれるんだろう。

 

今回抜粋したのはこの二つですが、

他にもたくさん素敵な言葉をくれています。

 

重岡くんは、いい意味でジャニーズWESTの全てだと思ってます。

ジャニーズWESTを擬人化したらきっと重岡くんみたいな人な気がする。

重岡くんがテンション上がってきたら

メンバーみんなの熱量が上がる気がします。だからこそ、ジャニーズWESTの芯である重岡くんがブレないことに圧倒的なセンターの存在感を感じます。

 

言葉で態度でジャニーズWEST、ファンみんなを引っ張りあげてくれる、そんな重岡くんが

唯一の無二のセンター

なのではないでしょうか。

他のグループにはないタイプだからこそ、ジャニーズWESTの色が濃く出るんだなと思います。

 

では、今日はこの辺で終わりたいと思います。また明日も是非見に来て下さい!

 


ツイッターやってますのでフォローお待ちしてまーす!

@W423S